SSブログ

青い服は清い服… [Puppet Guardian]

色々と書きたかったのに記事に出来ずに今日になってしまいました。
おかげで書きたいことがいっぱいたまってます。


今回は予告どおりにパペガ…なのですが、その前にCORをば。
仕事があったので開始直後からは始められなかった新リヴリーですが、就業後、家に帰ってきて一息ついたあとINしてみました。
ら…!

噂どおりに重いおもい…orz

仕方がないので中国版の方をやりつつ、CORもちょいちょいやってみました。
途中から(重いながらも)操作できるようになってきたので、GLLに行って取得していない技を覚えてきたり、新しい子を迎え入れたりしていました。
新しい子はワタメが一匹と新リヴちゃんが一匹。
それにしても、新リヴの子はTOAのマスコットによく似てますね…。可愛いからいいけど。


091125-2.png
島はこんな感じになってます。
リヴを迎え入れたら、勝手に所持している島を割り振っちゃうみたいです。


091125.png
COUにはイマイチ似合わなかった帽子をこの子に。
おお、結構いいかも♪


色も含めて、デザインしたいなーと思っているので、もう一人の子のことも、またなにかの形で紹介できればなと思っています。
ふふ、どういうつながりにしようかなぁ♪
ここが一番楽しい時間かも(*´▽`)( ゚∀゚)ノ( *´艸)


+++++++


さてさて。
本題のパペガのお話、行きますね。

魔法の袋なるものが実装されて、いきなり魔力消滅するフラグなんてのが立ちやがったのがちょっと前。
そのときの凹みをネタにしたものがあったのですが、そのフラグが回避されたのでお蔵入りになっちゃいました。
早く記事に書いておけばよかったなぁと思いつつ、今日の日記です。


新アイテム実装&新ペット&バックパックシステム導入が今回のメンテの内容でしょうか。

■新アイテム実装■
091125-2.png
アイテムはデザインコンテストで採用されたもののようです。
赤カードが結構ありますね。
さすがセンセだ♪
ゴーグル付き帽子は、材料を見るにフェルトのみで出来ている模様。
???

女の子の服がものっそかわいいので、コウコに早く作ってあげたいです。


■新ペット■
091125-3.png
まさかの鬼火です。
モンスターが来るとは…。
確かに可愛いし欲しいなぁとは思ってはいましたが…!


■バックパックシステム導入■
091125-4.png
魔法力を貯めておける秘密の小箱みたいなものでしょうか。
倉庫に眠ってる宝石付きアイテム(スクラッチアイテムとか)が活用できますね、これ。
まだアイテム化してないあれこれのカードの裏、削ってこようかなぁ。


++++++++++++++


少し前に魔法使いのデザインの発表があったようで、その一部が実装された今回。
クロには魔法教師の服を着せてあげました。
青いのも作ったんですけどね、合わなかったから倉庫にしまっちゃった。
まさかあんなに似合わないとは…。パペットなのに…。みんな同じ顔なのに…。

なんかね、あれは心清いみんなが身に着けるといいと思うよ!
クロは黒色や地味色で地味にいればいいと思うんだorz


今回の新ペットの鬼火は11月30日でサヨナラらしいので、迷ったのですが飼ってしまいました。
どうせね、倉庫のためにプレミアム(初プレミアム!)に入ったので、その勢いで「えいっ」と。
可愛いですねーなんだか♪
色はこの色じゃないほうが良かったのですが(青火系が良かった)、一色しかないからいいです。
この子は小さくてあまり周りに迷惑かけないからいいかもですね。
ただ、小さすぎてクリックが出来ませんがorz
飼い主にべったり付いてくるので余計クリックできない。

炎や通常攻撃では傷一つ付けられないという触れ込みの鬼火ちゃんですが…
091124.png
やっぱりというか、7の塔ではかちこちでした。
結構ライフも削られます。
この子を連れての7の塔(8の塔もかな?)はよした方がいいかも…?



091125.jpg

クロとアッシュ(鬼火)です。
やっつけでスミマセン。だってもう寝ないとなので・゚・(ノД`)

鬼火にはアッシュと名をつけました。
だって火にしては色褪せてるから…。



+++++++++++++++


ここからは雑談など。。。


数日前、ヴォジョレヌーボー、飲みました。

実はワインってあまり(というかほぼ)飲んだことないんですよね。
ですが最近ちょっと興味があって。
というのも、もやしもんを読んでから、だったり( *´艸)ミーハーですまん
あの漫画を読むと色々食したくなってきます。
ワインとかビールとか色々。

そんなこんなで買ってみました赤ワイン。
日本のメーカーから売り出されている、ごく普通のものです。
今年のは特別出来がいいといわれていますが、最初に書いている通り元から飲んだりしないので味の違いはよく分かりません。が、それでも、なんとなく出来がいいというのは分かったような気が…。
渋みの中に甘みも感じられて美味しかったと思います。

一緒にチーズフォンデュなんてのも用意して両方をばっちり堪能しました。
赤は強いので、こう、濃いものが食べたくなりますね。なんとなく。
これからワイン党になる…ことはないとは思いますが、時々なら飲んでみようかなぁ。
国産のワインも美味しいかもですしね。

さてさて。
またもやしもんを再読してこようかな。
そしたら今度は、地ビールが飲みたくなるのだw



+++++++++++++++


ではではこの辺で…。
次はもう少しちゃんとした記事を書けますように -人-


nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。