SSブログ

海の向こうの… [Livly]

091117.jpg
*クリックで大きく表示されます




****


世間はCOR一色ですが、今回の記事は中国語版リヴリーです。

日本語版と色々一緒でちょこちょこ違う向こう版のリヴリーを始めて少し。
今日で一ヶ月になりました。
091117-2.png


11月に入ってムシクイとケセパの再販があり、テンション上がりました。
一時は買えないかと慌てましたが、何とか無事にGLLにはいることが出来、ほしいものをGETできました。
やった♪


091112-4.png
GLL入ったのでスタンプ押してきましたよ♪
二個目なのは、10月はお試しGLLで一週間入れたときに押してきたから。


その後、マハラショップに行ってお買い物してきました。

091112-3.png
ムシクイは三種。
名前がなんだかかっこいいですね。鬼が付いてる。
誰を買おうかなぁと悩んで…。せっかくなので全員買ってしまいました。


091117-4.png
そしてこちらも。
本も売ってあるとはサプライズ♪
嬉しくて即買いです。
買ってから気づきました。この本、結構安い( ゚∀゚)ノ


091117.png
現在のうちのです。
名前を泡泡花とつけています。
色変えでとんでもない間違いしていて、必要以上に大きくなってしまいました。
まあそれはともかく。

モチガメの置物のプレゼントキャンペーンなんてのをやっていたのでもらってきました。
島には5つしかアイテムを置けないのでムシクイはシロムシクイだけ。
赤と黄色はそのうちね。


擬人化で描いたらこんな感じ。

091116-2.jpg
*クリックで大きく表示されます

泡泡花「リンカは初お披露目になるね。緊張しちゃう?」
凛火「ちょっとね。でも、あなたがいるから大丈夫」

名前:泡泡花(あわか)
綿綿猫(ワタメ)
P無し/♀/ツインテ

名前:凛火(リンカ)
白色替色鬼(シロムシクイ)
♀/ツリ目・八重歯

今度のシロムシクイはクロキたちと違って世話係ではなく、リヴの相棒にしました。
服のデザインをあまり気に入ってないのでまた変えると思いますが、とりあえずはこんな感じです。
肌の露出のある絵にしようかとも考えたのですが、最近寒いのでなんとなく着込む系になりそう。


おんなのこが好きすぎて、おんなのこばっかり描いちゃいます。
ううん、だめだめだー。
次はパペガ記事でクロを描くぞ(希望


++++++++++++++


こんな感じで、また中国語版の記事をUPしていこうかなと思っています。
だ、大丈夫だよね?? ドキドキ。
向こうでもリヴやってる方、もしよかったらうちのとも絡んで遊んでいただけたら嬉しいです。




今回の記事はここで終わりなのですが、おまけで中国版リヴの課金の話をば。
こっちで日本の方がどのくらいプレイされているのか分からないので、じぶんの記事自体、KYかもしれませんが。。。
書いてみます。

+++++++++++


以前の記事でちらりと書きましたが、興味があったので勇気を出して課金してみました。
感触としては、英語版パペガよりも課金のハードル高いです。
偶然に課金出来ちゃった☆ なんてことは起こりえないので、方法などはネットで学んでなんとかやってみました。

MYCARDを買ってポイント化そのポイントでYMやGLL代を払うというのがあちらの課金のやり方なのですが、
これがとっても面倒です。
国が違うからってのもあるけど、他にもいろいろと…。

ちなみに、こんなスケジュールでした。

注文         発送         到着
10/19   →    10/21   →   11/11

この件で生まれて初めて海外からモノを発送してもらいました。
特急料金が高かったので通常料金で送ってもらってこれ。
正直こんなにかかるとは思わなくてびっくり。
サイトに書かれてる案内よりずいぶん時間かかりましたorz
うちが田舎だからかなぁ…。うーん。


買ったものはMy Card 450-point Point Card  (リンク貼ってみました)
でもこれね、ちょっと切ないのです。
(下記の画像参照)

091117-3.png

GLLは一ヶ月90ポイント
YMは100ポイントor500ポイントごとでの購入になります。

…そうなんです。丁度で買えない。
GLLだけは、5ヶ月でロスなく買えますが。
YMだと50ポイント分ロスが出ますね。
組み合わせて買うとさらにロスが出る計算に…。
しかも、ポイントは一ヶ月で消えてしまうそうです。

また、YMで販売しているアイテムも30↑↓YMのものが多く、
組み合わせをよく考えないと微妙に足らなくて買えないという…。
(最悪、1YM足らなくてほしいものが買えないなんていう可能性もあるんじゃなかろうかと)

買ってみてしみじみと感じますが、課金は割に合わないです(´;ω;`)ウゥゥ
次はもう買わないかなぁ。。。
よっぽどのことがない限り。

とりあえず、二ヶ月分GLL+YM100で様子見しています。
残りは170ポイントなので、70or80ポイントほどロスになりそうです(泣



+++++++++++++++



1000nice企画も次の次ぐらいにUP出来ればいいなぁって思ってます。
そうそう、うちのCOUがもうすぐ誕生日なんですよね。
なのでお祝いも出来たらいいなぁなんて。とりあえず、予定だけ考えてます。



久しぶりにソネブロを回ったらお年賀企画という素敵なものが♪
いいなぁってときめきましたよ。
最近は同人誌も作ってないし絵もパソ描きだけれど、アナログってやっぱりいいんですよねー。
楽しそう( ゚∀゚)ノ

もしやるなら、はがきでモロに見えてしまうのに抵抗がある方でもOKなように、封書(80円)で募集させていただきたいなぁなんて思ってます。
封筒にはがき同封で+αできれば何か…。

需要あるかなぁ…。
スルーされるの覚悟でつぶやいてみます。

nice!(62)  コメント(2) 

nice! 62

コメント 2

チョロ

お久しぶりです!
見慣れないお子様が!?っと思いきやみずさんは中国版のリヴリーもやっていらっしゃるとは!
私の場合は、おそらく中国語の時点でギブアップだと思います・・・。σ(^v^;)
ですから、中国版のスクショが非常に未知の世界で新鮮でした。漢字がいっぱい・・・。私では決して拝めない世界なのです。(+´Д`)
中国版では絡めませんが、中国版リヴリーの記事がまたUPされるのを楽しみにしています!

海外でのWebマネーを買うのは大変なんですね。なんだか非常に複雑で混乱してしまいました。お疲れ様です。

みずさんが描かれる女の子、私は好きですよv私は肩から袖口のデザインが中国の高貴な女性が着る服のデザインンのようで素敵だと思いました。ウフフ
これからまだ、お洋服のデザインが変わるということなので、完成がたしみですv
(*´v`*)

そして、年賀状企画ですが、80円のお手紙!!はがき+α!!!(*・A・*)
みずさんから!?もしも、年賀状企画をなさるのでしたら、私はぜひいただいてみたいです!こんなことを言って、ご迷惑だったらすみません。
by チョロ (2009-11-20 16:36) 

みず

こんばんは、お久しぶりですね。
はい、中国版(台湾版?)をやってるんです。ちょっと前から。
私も全然分からないんですよー。言葉。
中国語と日本語は、同じ漢字を使っていても意味が色々違うというのも聞いてたので、漢字から受けるイメージは当てにしないようにして、エキサイトを使って何とかやっている感じです。
といっても、登録やらなんやらで手間がかかるだけなのでなんとかなってます。

イラストのほうにもコメントありがとうございます。
もっとこう、色々と出来たらと思うのですが、最近は駄目ですね。。。もっと頑張らないと!

年賀状、はい。
わあ、反応ありがとうございます。
はがきが入るような封筒がありますよね。それではがきと一緒に何か(まだ決めていませんが)送れたらなぁなんて思ってます。
ただ、すっごい下手くそなので…!!!!
そこはご勘弁という。
住所等、情報をお借りしてのことなので、色々と慎重に考えつつ、何か楽しいことが出来たらなーと思っています。
あまり募集来ないと思うので、もし宜しければぜひぜひ♪
by みず (2009-11-25 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。