SSブログ

なにやらいろいろと。。。

10月のネタですが…。

「ビンゴを真面目にやるとポイントが増える」のだと知ってから、なるべくやるようになりました。
何度目かのビンゴのあと、イイ感じでマスを埋め始めたので期待していたのですが

10月最後の日の段階で 


091031-1.jpg

未だビンゴなしという状況に。
これでスカしたら凹むなぁ…なんて思っていたのですが


091031-2.jpg
なんとか二連ビンゴいけました!
ふう、ドキドキ。滑り込み成功。
毎回一連ばっかりだったので、今回が二連初でした。


11月もガンバローって思います( ゚∀゚)ノ


++++++++++++++++


パペガでなにやらプレミアム制度が始まるそうで…
091105.jpg

倉庫代+床屋無料&ペット半額 かぁ…。
これは倉庫とペットが切れたときに入ればお徳かも♪

ちなみに、クロの場合だと…

  倉庫 20G(400円)
+ コタ餌代 150G(300円)
 ――――――――――――
  合計 35G(700円)       60Gで1200円で計算

これが

  プレミアム代480円
+ コタ餌代 7.5(150円)
 ――――――――――――
  合計  630円


あれ? 思ったよりお得感ない。
床屋や変なサイコロもらえるってのが特典で付くからと納得すればいいのかな。
ちなみにもう一人のメインのコウコもクロキの餌代が15Gなのでクロと同じ金額になりますね。

どうしようかなぁ。
Gをあまり持ってないコウコをプレミアムに入れた方が便利かなぁ。。。
(クロは何気にGあるので倉庫に取られても痛くないのです)
倉庫代でGを取られるってのが毎回面倒だったので、G課金せずにコウコはNO倉庫でやってました。
同じクレカ課金なら、プレミアムのほうが使い勝手いいかもです。
いうなれば、リヴGLL式がパペガにやってきたような、そんな感じですね。

今日ログインしたら、早速欄外にプレミアムへのリンクがありましたね。
ギルドで検索してみたらダイスも売ってあった。早いなーww
うちのは二人ともカボチャ祭りで倉庫開放+相棒有なので、それらが切れてからもっかい、プレミアム入会のことを考えてみようかなと思います。


+++++++++++++++++


そうそう。
以前から言われていたコレ、やっと表にでてきましたね。

091105.jpg

091105-2.jpg

画像だったので一部をスクショ取ってきました。

β版が開始されれば、もっといろんなことが分かりますね。
やってみての感触などなど楽しみです。当然、わたしも参加しますよ。

このブログは、じぶんが後から見返して楽しめるようにと書いているものなので、このこともしっかりレポートできればと思っています。
後からじぶんで読むのが楽しみなのです♪
三匹も一緒にリヴを世話できたり、こちらだけのヤミショやGLLのアイテムがあったりと、気になることが目白押しですね。
触れらるというのも楽しみ!

ただ、今やっているトリネシアもそうですが、β版には避けられない「β版終了」が、切ないことになりそうです。
楽しければ楽しいほど…。
今から凹む覚悟を決めても意味ないので、今はとりあえず11日のリリースを心待ちにしていようと思います。


++++++++++++++++++++


そうそう。
中国語版リヴリーで待望のケセパ販売が!
わー、わー! いいなぁ。
GLL入りたいです。

何とか課金をばと、頑張ってカードを買ってみたのですが…。
二週間過ぎても届かないとはなんということだ!!
マジへ込みです。わーん・゚・(ノД`)(´;ω;`)ウゥゥ
電話で問い合わせようにも、連絡先がヒカリ電話では電話できない番号だし(フレッツヒカリ解約しようかと思いそうになる)、問い合わせの返事も来ないしでがっくりです。
なんとか11月中に届いて欲しいなぁ…。

今、うちの近所一帯が大規模工事をしているせいでしょうか?
おかげで、住人すら家にたどり着くのに苦労をするという…。
新聞配達や郵便やさんはかなり苦労してうちへ届けてくれてるんだろうなぁ。。。

あれ?
荷物が届かないのってもしかして。
いやそんな馬鹿なと思いつつ、今日もしょげながらリヴのお世話をしてますです。



+++++++++++++++++++++


091106.jpg
カルアをミミマキに戻してみたのでデザインし直してみたり。
ちょっと年齢上げてみました。



+++++++++++++++



最近、true tearsのドラマCDを聴きました。
なにこのきゅんきゅん。
2話目が特にキたなぁ(*´▽`)
アイちゃんかわいい。
井口さんなのかぁ。インデックスや月火ちゃんの人だ♪


そうそう。
小学生の頃にやってたクラリネットをもう一度始めたくなって色々調べてます。
当時は右も左も何も分からない状況で、与えられた楽譜を与えられた時間やってただけでした。
あれからかなり時間たってますが、またやってみたいな、なんて思ってます。
で、す、が。
イチから始めるとなると大変で。。。
ハードルの高さに慄いています。
小学生の頃は学校のを借りてやってましたが、高いんですねー。楽器。
クラはB♭だったことだけは覚えていて、そっから足がかりにして色々見てみたのですが、
10万越えは当たり前、20万は覚悟しておかないとまともな楽器は手に入らないみたい。
ド田舎なので近くに楽器店があるわけもなく、当然レッスンを受けられるような環境もない。
心折れそうですが、なんとか足掻いてみたいと思います。

安い買い物じゃないので、ちゃんと続けられるのか、趣味は趣味なりにその辺りも覚悟しておかないとなぁ。
五年ぐらい前にも挑戦しようとして結局うやむやになったんですよね。
手に入るのか? わたしのクラリネット…???


nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 37

コメント 2

深藍 瑞姫

こんばんは^^
CORがようやく解禁になりましたね!
自分はさっき入ってきたのですが・・・∑こ、この重さは・・・orz
明日には軽くなると思いたいです。
おお、中国版でケセパ販売!おめでとうございます!
待ってた分だけ嬉しくなりますよねv

わ、カルアさん素敵です!
デザインから色合いまで素敵すぐると思いつつも、
視線にミステリアスな何かを感じてしまう自分・・・こ、これって恋?(やめれ

楽器って物凄く値が張りますよね。
音楽には疎い自分なので、楽器の値段を見ると「よく音楽を始めようと思えるなぁ・・・」とか思ったりもしてます(失礼
かくいう自分も、ほとんど趣味の為だけに色々購入しているようなものですがw
フォトショすら夢のまた夢な自分には到底追いつけない高値の世界・・・

カードも楽器も、早く手に入るといいですね。日本の隅っこからコッソリ応援してますw(ちょ
それでは!
by 深藍 瑞姫 (2009-11-11 22:00) 

みず

こんばんはー!
COR!
深藍瑞姫さんの書き込みで思い出し、行ってきました。
重いですねー。それと、使い慣れていないから色々と大変です。
新しくなると色々と不具合出ちゃいますね。むむ。

そうなんですよー。中国版でのケセパ販売、最高です♪
最終日に限界まで購入しておこうかと思います。
出来れば、限定じゃなくて通常でおいてほしいのですが…GLLでいいから。
カルアはらくがきで描いてみました。
ぱっつん好きなのでそんな方向で。。。

楽器は高いですね。
やってた頃、先生が何度も何度も「丁寧に扱え」と言っていた意味が分かりました。楽器の音色の関係もあるけれど、物が高いというのもそうなのだとね。

フォトショ、うちのはスキャナを版落ちで5000円で買ったらおまけでエレメンツ2.0付いてきちゃったやつです。
かなり古いヴァージョンですが、SAIとあわせ技使えば全然現役で使えてます。
楽器はともかくカードは何とか手に入りましたです。よかったー。
心配してくださり、ありがとうございましたvv

by みず (2009-11-18 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蜜柑色黒い石もらっちった ブログトップ


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。