SSブログ

2014-01-15 [艦これ]


島風。
一度描きたかったのです。




+++++


お久しぶりです。こんにちは。
すぐに間が開いちゃってスミマセン。

艦これ、もっとハマってます。面白いです。
前の記事のあとに秋イベントとアルペジオコラボイベントがあったのでそのときのログを載せようと思います。






+++

夏からのラバウル提督なので秋イベントはかなり楽しみにしていました。
資源は各40k、バケツは500↑を用意しての参戦。


そしたらまさかのログインへの挑戦ゲームへ変貌している艦これ。

ラバウルはイベント時に繋がらなくなる、決戦()とは名ばかりの残念サーバーなのです。
こんな感じで、前半は死屍累々としていました。
運営もきっと地獄だったんだろうと思います。

当時の艦これ速報のブログへのリンクはこちら
この猫地獄で、ラバウル民はひとつになったんじゃないかな。きっと。
この後、ムスリムが信仰の形になっていくのですw




序盤は楽しくやっていたのですがE3ぐらいになると段々しんどくなってきました。
これが艦これイベントなのだなとかみ締めながらも段々たまっていく疲労、そして削られる精神。

俗に言う「ゲンドウポーズ」なるものをやるようなあんな心境になりますね。



腐りかけのE3提督が居りますね。
腐りながらも、冷静にツイートしようとしています




ですがやっぱり爆発しましたw
だってドロがコモンばっかだったんだもん!! (バンバン




E4の地獄を経て
終わったと思ったのにまさかのE5、最深部で。


E4で伊8が手に入ったのですが武蔵はE5をクリアしないといけないということになり
「マジかー」と唸りながらもやっぱ楽しいのでやってました。
しかし最後の姫がどうしても倒せない。
朝方までやってそのあと少しの睡眠で仕事へ出かけ(兼業提督は辛い)
その日はまさかのメンテ延長の事態になり、帰る頃までほぼゲージは動かないという奇跡が置きながら
やっと






クリアできました!
資材が4ケタになりそうになってますがw
いいんだいいんだ。武蔵が来てくれたからいいんだ。


さて。
夜戦メインの戦闘だったので戦闘が通常と違い
上から順番に打ち合いするだけ(ぶっちゃけるとそう)の戦いな訳で
同じ編成でもどの順番にするか
どの武器を装備させるかがかなり重要だったように思います。

上に攻撃力の高い艦を置いて先につぶさせるか、最後に置いてボスを確実にしとめさせるか

いやいや、その前に大破しないようにお祈りしたり
お仕置き部屋に行かないようにお祈りしたりゲンドウポーズしたり…。


あれ?
本当に楽しかったんだっけか?




11月は佐世保港に旅行に行く予定を数ヶ月前から立てていて
その旅行がイベントど真ん中にきちゃったものでかなり焦りました。
が、なんとか旅行に行く前にE5突破できてホッ。


旅行中の写真は次回載せようと思います。
日曜に狙って行ったので、停泊している軍艦に乗れたのです♪


それではでは



++++




新しいリヴをお迎えしました。
かっこいいです。お馬さん。いいなぁこのこ♪


+++++++++++







icon.jpg


よろしければクリックをお願いします☆





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かんこれ! 22014-01-16 ブログトップ


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。