SSブログ

あそんでますよ。 [マジカロス(β]

前回の記事より数日。
楽しいのですが、これはちょっと大変かもしれない。
止め時を逃してしまいかねないです。
ネトゲだけをやっているわけにも行かないので毎回泣く泣くログアウトしてますが、本音を言うともっと遊んでいたいゲームです。
おそろしや。


キャラのレベルが上がると現れるモンスターのレベルも上がるようです。
100211.png
100211-2.png
これはパペガの地下で戦ったアレですね。なつかしや。
飛び道具あるしリーチ長いしで厄介です。毒もあるし。


100211-3.png
100212-3.png
これはコカトリス?
パペガ内とずいぶん姿が違います。
それにしてもこれも石化の範囲が広くて厄介。
たくさんのお地蔵さんを作ってしまいましたw


100212-4.png
これこれ。
これにも会いました。
緑の鱗とかくれちゃうけれど、何が作れるんだろう。。。

モンスター出現時のキャラの合計レベルで出るモンスターのレベルも変わるということは。。。

PTに入っている以外の従者も一緒に部屋に連れてきたほうが効率がいい・・・?
そう思って、何度か部屋を往復して全ての従者を連れて戦ってます。
頭数いた方が戦いも楽だしね。

てか、強い敵がいるとHP余裕あっても部屋の隅っこに逃げてしまうよ、この従者さんたちってばw
わき目も振らずつっこんで行って速攻ダウンするよりましですが、団子になって固まって逃げてるところを見ると
100211-7.pngなにやってんのよ!!!!

と爆発したくもなるってものです。
でも可愛いんだな。憎めません。



++++++++++++++++++++++++++



以上が昨日のログです。
ここまでやってきてちょっとだけアイテムが増えてきたので家具を合成してみました。

100212-2.png
ベッドにおねむです。

100212.png座ってみたりも。
とりあえずのベッド周りですが、これだけでもちょっとテンション上がります。
わあ、結構楽しいや(*´▽`)

まあ、戦いになるとベッドの上もお構いなく戦場になるのですけどねw



マジカロスのこれ、このベータはどれぐらい続くんでしょうね。
今の不具合ぐらいを見るに、結構長くやりそうな気配かも…?



+++++++++++++++++++++++++++


前回でちらりと触れましたが、リヴリーガーデンを購入し、遊び始めました。


最初の難関の黄金の木を育て終わり、現在は二匹目のリヴを飼い始めています。





面白いです! これ。
トランシロンカードの封も切らず、カレンダーの柄を確かめる時間も惜しんでやってます。

最初のコはゲッコウヤグラにしました。
名前は、月光なので「つきこ」。ガーデンの名前は「ちきゅう」にしました。
始めのほうはこつがわからず付きっ切りでやってましたが、途中から手の離し方に気づき、レイアウトの楽しさに目覚め、気づいたら黄金の木が育ち終わっていました。

今は二つ目のガーデンと二匹目のリヴを貰いました。
リヴはラヴォクス。「ちぃ」と名付けました。ガーデンは「かせい」。
一つ目のガーデンよりずっと大きいので、どういうレイアウトにしようかなぁと今からわくわくです。
沼の技を覚えるため、虫待ちです。これ覚えたらもっと多彩な庭に出来るぞー。

実はですね、わたし個人でもガーデニングやらアクアリウムやらが大好きなんですよ。センスはないけど見るのは大好き。
好きなビオトープブログもあるし、ちょくちょく見に行ってるぐらいなんです。
だからか楽しいですね。少しずつ形になっていくこのゲーム。
これも終わるタイミングを逃してよく夜更かししてしまいますが、それぐらいわたしがこれに夢中になっているってことなんだろうなぁ。





nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マジにはじまってるしあそぶ ブログトップ


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。