SSブログ

パ ペ ガ 色々 [Puppet Guardian]

今日はちょっと長めですー♪

ネット環境が変わったのが数日前。
それから回線があまり安定しなくて、パペガ卒業なのかな…なんて凹んだりしてたのですが、
昨日ぐらいからプレイ出来るようになりました。
アーティファクトの方に問い合わせのメールをしてからよくなったような気が…。
まあ、その返事は未だ来ないのですが。


それでも時折重くなるし、何より予兆なく回線が途切れます。何度も。
なのでおごりには前みたいには参加できなくなるかもです・゚・(ノД`) 
うう。寂しいなぁ。
それでも、ムリ押して参加しちゃったりするかも!
動かなくなったり落ちちゃったりしたときは遠慮なく置いてってくださいませ♪




+++++++++++++++++++++



そうそう。
中々パペガ記事をUPできなくて書けませんでしたが、
オーシャンブックの詳細が少しずつ明らかになってきましたね。

同じキャラで複数のゲームをプレイできるのは、かなりかなり楽しいと思うのですが!

今一番気になってるのが、英語版の動向ですね。
こないだのアップデートはまだ英語版では行われてないので、あちらにはレイピアもハルバードも薔薇アーマーもありません。
いつ更新くるのかなーって楽しみにしているのですが、
そもそも英語版のほうもオーシャンブックになるのでしょうか?
日本語版とどういうつながりなのでしょう??

日にちたっても更新が来ないこともあって、ちょっとだけ気になります。。。。。




+++++++++++++++++++++++++++++


そんな英語版で今日、ついに

090418.png
邪眼がでましたーvv


わー、嬉しいなぁ。
狙ってるときは絶対出ない法則は今回もでしたw


繭集めのために5を回って石灰石が増えたので鋼にすべく2で鉄を拾うことにしたんです。
で、鉄のみ(硝石は巻物の材料にするのですが)目的でサクサクやってたらば…。
いつも出る英語の噴出しと違うことが書いてあってね、あれ? って思ってよく見たら
Eyeの文字が見えまして。
びっくりしてスクショ取るのも忘れちゃったw

これは宝石が出るより嬉しいかも。いや、宝石も出ればすっげえ嬉しいのですが!
日本語版でも一回しか出たことないので、英語版はもう諦めていたんですが、
ツンデレなバジリスクが、今日だけはデレてくれたみたいです(*´▽`)

もったいないのでまだ加工してません。
宝石原石とバジ眼を眺めてご満悦です♪



++++++++++++++++++++++


おおう。 たまってた分、今回の記事は長いなー…。



HD探ってたら懐かしいのが出てきたのでUPしてみますね♪


パペガはβ時代からやってます。
というか、当時ソネブロで流行り始めてて、当時のお知り合いの人からチケットをもらったのが
今に続くパペガの始まりでした。



0705.gif
当時のうちの。
名前も何も全然今と違ってます。
当時好きだった小説のキャラ名とか、使ってたw

この頃は登録時に100Gぐらい最初から持ってましたよね。
売買も今と仕組み違ってて。
懐かしいです。


0617.gif
それからぐっと時間が過ぎて、これは去年の花嫁さんのイベントのときかな。
これ、クロです。
髪が変わると別人になっちゃいますねw
このあと、白に染めて黒に戻して現在に至る、と。

この頃からずっと、コタとは一緒なのです。



0617_2.gif
女王蟻のスクショもあったw

さて、今年はどうなるんでしょうね。


0827-2.gif
服に興味がないといいつつも、ちょこちょこと衣装が変わってるうちのやつ。
右の格好の頃はちょうど、鴨のコインロッカーにはまってた頃のだ。なんか覚えてる。




0918-2.png
クリスマス時にはサンタさんになってみたりもして。
相棒のトナカイ、なんか肩に乗ってますがw



1021-2.png
お友達と一緒に♪
クロの格好と同じにコスチュームを変えて着てみたんだって。
同じ格好でも、おんなのこだと抜群にかわいいねー(*´▽`)



なんて。
SNSにUPするように作ったスクショも交えつつ、HD内の過去スクショアップでした。



とと。

1031.png
これもUPしちゃおう。
日本語版のcoucoが相棒のクロキと一緒にいるところを激写☆
餌が高いのでサイコロマックスでもギルドから出してません。
そのうちねー。また一緒に塔を回らせてあげたいねー。


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 19

コメント 6

ともみぃ☆

邪眼おめでとー☆
あんまりガツガツしてない時に限って、拾えたりするんだよねw
いいないいなー♪

クロサキさんの変身っぷりも素敵w
髪型や色が違うと、別人だね・・・。
by ともみぃ☆ (2009-04-19 08:05) 

u-pa-

放浪nice!こめです☆


パペガかあ・・・
最近放置してます^^;;
初心者状態ですよ;;w
by u-pa- (2009-04-19 10:07) 

みず

ともみぃ☆さんへ
>>
ありがとうございますvv
そうなんです。あまり意識してるとダメっぽい?
なんという天邪鬼な…!
顔が一緒な分、髪型と色が変わると別人…。まさにそうですね。

by みず (2009-04-20 01:19) 

みず

u-pa-さんへ
>>
いらっしゃいませー♪
パペガはわたしも一時期放置気味でした。
いつかご一緒できたらいいですね(*´▽`)
by みず (2009-04-20 01:21) 

すず

邪眼おめでとおですぅ✭

by すず (2009-12-25 17:55) 

みず

わい、ありがとうございます~~~(*´▽`)(*´▽`)
by みず (2010-01-08 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。