SSブログ

こちらこそ、ありがとう。 [etc]

某シミュレーションゲームの一周目、ファーストマーチの衝撃はものすごいものでした。
それから数年間、狂ったように同人に励み、何度も何度も何度もキャラを愛で(わたしの愛で方はかなり特殊なのですがw)世界観をなぞりました。
そのときの高揚感が一瞬思い出された昨夜。
思わずつぶやきました。

「ファーストマーチの衝撃、再び…」と。

二度とやってはこない、ファースト。
初めてだからこその、心の反応、胸に焼きつきました。


何の話かというとメロパです。
うちの黒己(くろこ)がひとり立ちしました。


0527.gif
0601.gif  0602_2.gif
以前のブログのログから持ってきてみました。
おさなご時代の黒己です。


こんなちんちくりんだったうちのが


090704.png  090704-2.png
気づけばもふもふになってました。


経験値?が四桁を超え、黒いおじさんが黒己の部屋にちろちろとし始めたある日。
090705.png

ちょうど皆勤賞をもらったのを区切りに、黒己をひとり立ちさせることにしました。


090705-2.png
何度もクリックしてみては「また今度」に先延ばししていたこの時。
会えなくなるわけじゃない、黒己にはいつも会えるんだから…。

そう思い切って世代交代、やってみました。



++++++++++++++++++



090705-3.png
*クリックで大きく表示されます

090705-4.png
*クリックで大きく表示されます


090705-6.png
*クリックで大きく表示されます


別れの時はやっぱり言葉にはなりませんでした。
スクショだって満足に取れなかったもの。
黒己がそっと手紙を差し出してくれて、その手紙には初めての長文でじぶんへのメッセージが書かれていて…。
なんだかとってもアホの子ですが、やっぱり一番かわいい。
なに言っているのか分からないところも、そのまま理解してあげたくなります。




090705-7.png
*クリックで大きく表示されます


090705-8.png
*クリックで大きく表示されます


090705-9.png
*クリックで大きく表示されます


あんな遠くから泣いて振り向くなんて…・゚・(ノД`)
胸にぎゅっと来ました。黒己を本当に手放してしまったのだと、心が凍えました。

わかってます。これはネットサービス。ただのプログラム。
そう知っているのに、切なさがこみ上げてきました。


++++++++++++++++++



090705-10.png
二代目、しろこです。

やっぱりもふもふしてる子を選んじゃった♪


090705-11.png
黒己も呼んでいっしょにぱちり。
家族が二人になりました。


しろこが旅立つときもきっとまたうるうる来るのかもなぁ・・・。
なんて早すぎますねw


メロパの二代目、しろこを
これからもよろしくお願いしますね( ゚∀゚)ノ



++++++++++++++++


今月は毎日更新するぞー、なんて目標にしていたのですが、早くも5日です。
まだ記事いっこ目なのにorz
6月もいっぱい更新したいなーと思いつつだめでした。
ですが、今月こそはもうちょっと更新したいです。
基本、パペガログになるかと。
最近はパペガの話をあまりブログでしてなかったので、ちょこちょこUPして行きたいです。

しろこもおさなごの頃がビジュアル的には一番可愛いのですが、涙を呑んでがんばる!
多分!



+++++++++++++++++++++



困ったときの過去絵。
てなわけで、今年の一月に描いたお年賀イラストです。
ぴくがくっていうのはピクシヴでやってる学園企画のヤツ。
うちからは4人ほど、在籍してます。

0106.png
*クリックで大きく表示されます


クロキとCOUです~。
(名前もシチュも違います。あっちではちょっと歳の離れた兄妹になっています)


今月の記事数20↑を目標にがんばります♪
それと、メロパ皆勤賞も目指すデス。


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 36

コメント 6

るなねこ。

黒己ちゃん。ご卒業おめでとうございます ^^
スクショ かわいいのが いっぱい ありますねv
朝顔の蕾の後ろから チラリンコv かわいいです ^^

メロパの世代交代、うるうるきちゃいますよね!

2代目ちゃん しろこちゃん。
宜しくお願いします♪

by るなねこ。 (2009-07-05 14:06) 

toki

黒己ちゃんダイジェスト、うるうる;ω;
別れは寂しいけど、立派に成長して…またウルウル…。
卒業おめでとう!そして、しろこちゃん宜しくです♪
黒己ちゃんのように、可愛く育ってねヽ(´∀` )ノ♡
by toki (2009-07-05 14:52) 

幸乃ふうか

はじめまして 幸乃ふうかです^^*
日記コメありがとうございました!

黒己ちゃん…私、少しうるっと来ました(;ω;)
確かに、所詮はプログラムですが、やっぱり自分でお世話しているとリヴも同様ですが情が移ってしまいますよね;
でも、それだからこそ愛らしくてたまらないんです^^

二代目しろこちゃんも立派に育ててあげて下さいね!

話しは変わりますが、我が家のことにゃんに一目ぼれありがとうございます(≧ω≦*)
でも、私的にはCOUちゃんのが可愛くてタイプ…(ぇ
クロキくんもカッコいいですね!
みずさんはキャラデザも絵も上手くて尊敬します><

それでは、長文失礼しました。
(*^∀^*)ノシ

by 幸乃ふうか (2009-07-05 22:40) 

みず

るなねこ。さんへ
>>黒己、ひとり立ちできましたーvv
いつもメロパではお世話になってました。
スクショは宝物ばかりです。
朝顔のヤツ、かわいいですよね~♪
世代交代は、覚悟してはいたけれどやはり切なかったです><
こちらこそ、しろこをよろしくお願いします♪
by みず (2009-07-08 10:33) 

みず

tokiさんへ
>>別れは切ないですが、黒己はまた遊びにきてくれるから寂しくないです。うん。きっと。
こちらこそよろしくお願いします~。
しろこもそちらにお邪魔すると思います( ゚∀゚)ノ

by みず (2009-07-08 10:35) 

みず

幸乃ふうかさんへ
>>はじめまして、こんにちはー。
ご来訪ありがとうございますvv
愛らしいですね。リヴもメロパもパペガもすべて…。
ことにゃんちゃんかわいいですよー♪
またブログに遊びに参りますね!

って、わあ、うちのにもコメントありがとうございます。たなぼただぁ(*´▽`)

by みず (2009-07-08 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。