SSブログ

イチゴの季節&100日目 [Livly]

COU「おいしいイチゴでジャムを作ろうと思います!」
とある本を読み、急にイチゴジャムが作りたくなったらしいCOUは、大きなバケツを持って出かけていきました。

090317.jpg

バケツにあふれるほどの赤い季節の宝石を摘んできてホクホクのご様子。

早速おなべに入れてお砂糖を入れ、半時間置いてイチゴから水分を出した後、くつくつ煮ていきます。
090317-2.jpg

別のおなべでジャムを入れる瓶を熱湯消毒し、出来上がったジャムを入れて出来上がり。

090317-3.jpg

美味しいジャム、いかがですか?


COUは「西の魔女が死んだ」(梨木香歩原作)を読んだらしいです。
ワイルドストロベリーのジャムにラベンダーの上で乾かしたシーツ、それに包まって眠る夜。
スローライフと一言では語れないいろんなことがそれぞれステキで。

映画もいいけど、小説もいいですね。
最後まで読んでいないのですが映画を見たので結末は知ってます。
でも、知ってるからこそ、ゆっくりじっくり読み進めていきたいなぁ。

魔女の修行は人としての修行のことと同意かもしれませんね。
ならば、COUも魔女になるために修行を頑張ります。



+++++++++++++++++++++++




090317-2.png

うちのこが誕生100日になりました。
気づいたのが昨日。城内を散歩しているときでした。
今日スクショ+記事UPが出来たら…と思っていたので、日記が書けてよかった。

それに今日はヤミショに新しい商品が並ぶ日でもありましたね。

090317-3.png
シロツメクサの冠は持っているのですが、今回もついつい手が出てしまいました。
帽子系は高いのでいつも渋ってしまうのですが、今日は100日目のお祝いでお買い上げ。

090317.png
早速着用してみました。
島もピンク色に染めておそろいにしてみたりして。

090317-4.jpg
春らしくていいですねー。



+++++++++++++++++++++

TOPのインフォメにも書いたのですが、キリniceをやろうと思います。ドキドキ。
そのためにプロフを表示してみたよ。
辺鄙なブログですしスルーされる可能性高いけどね。

最初は100niceを設定しました。
100nice目を押された方、よろしければ描かせてください♪
ブログのジャンル(内容)的に、擬リヴとパペ絵で限定させて頂きます。

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。